最新の記事
Tag : ショウナンアンジュ
■フジキセキ通信・9月10日号
 先週に引き続き今週も未勝利。ちょいと停滞期。

 アドミラトゥール・ショウナンアンジュといった勝ち上がり組が登場。ここはちょっと一息といった結果だったが、やはり500万下くらいないつでも勝負になる感じ。今後ゆっくりとでも出世が期待できる。

 キンシャサノキセキと同じ豪州産で半年ハンデのあるボンダイウェーブも久々登場。デビュー戦は半年分が大きかったような負け方だったが、成長を待っての今回はどんなもんかと期待していたのだが、今回も勝負にならない負け方。休み明けに敗因を求めるしかないか……。

 2歳戦ではシンデレラマンが再度未勝利戦に登場も、今回も惜しくも勝ち上がれず。意固地になったように短いところばかり使われているが、ちょっと距離を伸ばして使ってみてほしいのだが。デビュー戦を迎えたトゥインクルタイムも何か案外といったレース。ま、2戦目以降の変わり身を期待してもいいくらいには走ってくれた。

 セントウルSに出走したマルカキセキ。そろそろ短距離総大将という冠も似合わなくなってきた感じ。今日のレースは、道中でズルズル下がっていって泣きそうになったのだが、直線は内をついてよく伸びてきた。後方すぎたために勝負圏内とはいかなかったものの、こんなレースができるなら本番でも色気出してみたいくらい。ただ賞金が足りるのかどうか……。それにしてもシーイズトウショウは強かった。スプリント王者の座を掻っ攫っていかれたのは悔しいが、テンシノキセキを思わせるような牝馬の快速スプリンターは嫌いじゃない。ちょいと夏場に使いすぎで本番はどうかって気もするが、力を出し切れば今のメンツなら最上位なのかも。


■フジキセキ通信・カネヒキリ
 カネヒキリは結局南部杯からJCダート、東京大賞典の王道路線へ。芝への挑戦は来年に持ち越しということらしい。今年の天皇賞ならと色気を出してほしかったんだけどなぁ。左回りは合うし、2000mならなんとかこなせる範囲内だろうし。リンカーンまでもいなくなったのなら、ホントに頭まで狙えるんじゃないかと思っているんだけども。


■フジキセキ通信・ヴィヴァルディ
 ここ数日この馬の検索でやってくる人が多かったんだが。今週出走予定だったのに回避。噂では屈腱炎って話だけど、まだソース見つかってないから信じない。絶対信じない。でも何かしらのアクシデントがあったのは間違いないようで。今年の既デビュー組では一番期待していたどころか、ゆくゆくはドリームパスポートだと思っていたのに……。


■フジキセキ通信・ドリームパスポート
 なんか残念なことばかり並べ立てるのもアレなんで嬉しいニュースも。我らがドリームパスポートは既に帰厩している。骨折も痛みがない程度で夏場もずっと軽い運動ができていたようで、菊花賞には余裕で間に合う模様。様子を見ながらだが、神戸新聞杯にも出走するかもしれないという話。


■フジキセキ通信・母父フジキセキ
 相変わらずなかなか結果を出しているようで嬉しい限り。先日ロイヤルスズカ産駒初勝利を挙げたケイウンフレンドも母父フジキセキ。2歳のホープコウセイカズコや、1000万下突破したタガノマーシャルなども送り出している。なによりテイエムオペラオー産駒を2頭も勝ち上がらせているというのは自慢。

 フジキセキ牝駒は現役時代もなかなかの活躍を見せてくれるが、繁殖入りしてからも優秀な結果を残してくれている。今後はどんどん増えていくだろうし、これだけ牝系に入っての価値も高いとなれば、ますます良血を集めることができるだろう。それはチャンスが増えるということであり、ファンとしては非常に嬉しいこと。特にタガノマーシャルは重賞戦線にいけるくらいの器だと思っているので、早いところタイトルを獲得して分かりやすい形でのアピールをしてほしいところだ。
■フジキセキ通信・6月10日号
 またしても、またしても未勝利。これで開催5日連続。ちょっとばっかしヤバイ雰囲気。入着さえもないってのは……。

 しかし今日は収穫も。ショウナンアンジュは道中かかり通しで惜しい4着。気性面に不安があるとも言えるが、デビューから2戦ダートを使っていただけに、これで芝のスピードについていけないなんてことはないと証明。というか、逆にスピードありすぎなのかもしれないくらい。じっくりと育てていけば、気性面の成長にあわせるように出世できるんじゃないかと。

 メジロラルゴは牡馬相手で逃げ切り決着のレースを後方から差を詰めての5着。牝馬限定戦ならいつ勝ち上がっても不思議ない。展開の助けは必要とするタイプだが、実力的にはもう少し上でもやれる器。

 さて。明日はそろそろ勝利が見たい。この時期は勝ち上がりすぎによる降級待ちの時期とはわかっているけど。そろそろ勝利が見たい。
■フジキセキ通信・5月21日号
 今日は3歳未勝利をショウナンアンジュが勝利。昨日に続いて勝ち上がりが出て、相変わらずのアベレージを感じさせる。

■コイウタ

開催競馬場・今日の出来事
http://www.jra.go.jp/info/0605/20060521-today.html

11Rの競走中止
6番コイウタ号(横山 典弘騎手)は、他の馬に関係なく、馬体に故障を発症したため、3コーナーで競走を中止しました。
馬 :右肩跛行
騎手:異状なし


 だから鎮魂歌じゃないって言っただろ馬鹿野郎。良かった。ホント良かった。久々に買いに行った馬券が紙くずになったのがホントどうでもいいと思うくらいに安心した。無理させずに止めてくれた横山さんにも感謝したい。馬を思いやる気持ち、相手を思いやる気持ち。秋には再び美しい旋律で恋歌が奏でられると信じている。
■フジキセキ通信・5月7日号
 今日も未勝利。悔しい悔しい、でも嬉しい感じの未勝利。母父フジキセキならばアンジェトワールが勝利を挙げた。なんとテイエムオペラオーの産駒を勝たせるのだから、フジキセキは母父としても素晴らしく優秀だ。すごいすごい。

 そのアンジェトワールが勝利した未勝利戦ではショウナンアンジュが惜しい3着。いつでも勝ち上がれそうな1頭だ。

 そしてメインのNHKマイルCではファイングレインがクビ差の惜しい2着、キンシャサノキセキが惜しい3着と大健闘。人気が低すぎた感もあるが、いい意味で人気を裏切る好走は本当に嬉しい。それがG1なら言わずもがな。

 ファイングレインはこれで賞金も不安なくなった。3歳の間は古馬相手のG1では厳しそうだが、そこはフジキセキ産駒。2歳時から結果を残す産駒はちゃんと古馬になって成長して重賞で勝ち負けまで出世してくれるので、G1で2着したファイングレインならばゆくゆくはG1勝ちも狙えるんじゃないかと思う。ここで休ませて秋以降に期待しダービーに行くんかい! いやいや、それは無理っしょ。無理しないでゆっくりいかせて欲しいんだけどなぁ。秋は富士S辺りから始動で一応マイルCSには出るけどそこそこの成績止まりでみたいなのでいいから。京都金杯で重賞制覇なら充分とか思ってるんだが。
 むー。出るからにはがんばれ。

 キンシャサノキセキは言わずと知れた豪州産フジキセキ産駒。半年のハンデありながらここでの3着は夢が広がる。それも内を伸びた上位2頭と違い外を回しての3着。実力的にはまったく差がない。ひょっとしたらデュランダルの後の新マイル王ってのまで見えてきたかも。同期にマイルの強豪となりそうな馬は多いが、こいつは本当に楽しみ。

 これで桜花賞、皐月賞に続いてG1入着達成。この世代はすでにG1入着馬が5頭(グレイスティアラ・ドリームパスポート・コイウタ・ファイングレイン・キンシャサノキセキ)。この時期まででG1入着した過去のフジキセキ産駒はダイタクリーヴァ・オースミコスモ・ブルーリッジリバーくらいしかいなかったのに、今年は本当にすごい。元々この世代はダイタクリーヴァの活躍を受けて質・量ともに向上した世代で、つまり繁殖のレベルが上がればダイレクトに産駒成績に表れることを証明している。優秀な種牡馬ってことの証明をこれだけしても繁殖レベルが上がりきらないのが残念で仕方ない今日この頃である。
カテゴリー
CssTagCloud

メリーチャン  ニザエモン  イクシア  スズハヤトウー  アドマイヤリリーフ  タガノハウリング  エスピナアスール  プルメリア  ディープインパクト  ダイシンカレラ  ピエナアプローズ  エリザベス女王杯  ディオベルタ  ピンクベリーニ  ステラーケイト  ゼトス  ドラケンスバーグ  アクロスザヘイブン  ゴールドヘクター  ショークール  サーカスタウン  ノリノリハッピー  コアレスリーヴァ  ビバグリーン  カリスマサンキセキ  朝日杯FS  リアライズリンクス  ベツレヘムスター  コスモバルク  ウインランブル  ビップピュアレディ  ドリームパスポート  マンボノテイオー  ジェネロシティー  アースエンジェル  トーセンギャラリー  バシレウスライオン  クールモア  ジャズダンサー  アスクジョーダン  ゴールデンファレノ  マチノアカリ  パープルセイル  サイタスリーレッド  ピッツバーグ  ポイントキセキ  アズマリュウセイ  メイショウホクシン  ラプレシオーサ  Sushisan  ヒカルアカツキ  ロードシャリオ  マダムヤッコ  キングレオポルド  チャームポット  キラリダイヤモンド  ダイオプサイド  セルリアンコスモ  キスザスターズ  ヤマイチレジェンド  マウントハレアカラ  プリンスコウベ  ティノ  アルマオンディーナ  ブラックルーラー  コスモマーベラス  スプリングアース  松国ローテ  ヴィクトリアマイル  Fuji_Fantasy  サフィロス  フジノゴールド  スパイスシャワー  クレバーカイザー  マルカベンチャー  プロフェッショナル  メガオパールカフェ  フォールインラブ  マレボプール  コアレスフェーブル  タマモトッププレイ  スマートオーディン  テンノサクラコ  エイシンキンチェム  コアレスレーサー  アークマイニング  ウインレナータ  マサノジェット  サンデーサイレンス  キタサンコンサート  ヴェリーウェル  セイウンオセアン  トシファイブスター  リアン  キョウエイヒドラ  ブライティアミル  ファントムロード  ブライトライン  オフクヒメ  プリームス  アサクサレーサー  メイショウボノム  マザックヤース  レッドサイファー  レイヌドネージュ  タガノシビル  ネオザウイナー  ノーブルクリスタル  皐月賞  ルールプロスパー  ダイナミックウオー  アキトフォルテ  パシフィックブルー  ローザルージュ  ジューンブラジリエ  ネオキセキ  サトノスティング  セブンサミッツ  ジャパンカップ  メイプルレインボー  ジーガールージュ  マルカシリウス  オベリスク  コットンパール  マックヴァン  プレシャスレディー  ブルザンインディゴ  ヒーロー  マウントビスティー  ブラックブリーズ  アドマイヤモラール  ビーナスライン  テイエムライオネス  桜花賞  プレスアテンション  フレンチイデアル  マーセラス  凱旋門賞  ピアチェーレ  エーシングランダム  ストローハット  ソワンドタイガー  オークス  カフェラビリンス  タマモベストプレイ  エフティシュタルク  ドンデナーダ  マイネルヴォーダン  モンサンナシーラ  ゴーハンティング  ゴーソッキュー  ミッキーマーチ  ミラクルポイント  ピュアコンチェルト  ウインアズライト  タガノビッグバン  ナンヨーカノン  タマモホットポット  マスターソムリエ  シュネークリスタル  シングンガガ  グァンタナメラ  ラッキーマイラブ  マイネルパッセ  ヒットジャポット  秋華賞  スリーキンシャサ  ハングリージャック  ウインユニファイド  ジャドール  ミリオンウェーブ  ミエノキセキ  エルフショット  ワンダーブラザウン  ダンツカナリー  イチブン  マダムジルウェット  プントバンコ  フィールドベアー  アポロノホウリン  エルズミーア  ツーオブアス  ミラグロッサ  コスモレティクルム  ポッドシルビア  プレシャスペスカ  キタサンガンバ  サンライズイーグル  サンマルメジャール  グランマルシェ  キンシャサノキセキ  マサノホーク  シャイニーホーク  バナナムーチョ  ピックアンドポップ  キタサンエピソード  タピエス  ベルウッドローツェ  シャイニングホープ  ロープアドープ  アドマイヤサガス  ランパスインベガス  プリティアクィーン  デンファレ  メイショウワッフル  レレマーマ  フミノウインダム  アラフジ  ジェイウォーク  ビービーボヌール  菊花賞  トーホウアマポーラ  ユアマイラブ  ロードクルセイダー  グレイスティアラ  バアゼルリバー  スナッチアキス  グランセブルス  エーシンカオルーン  カネヒキリ  サンドルトン  クラシコ  ブラスリング  ラズベリータイム  オブテネール  コスモアルヘナ  ロースミラクル  オースミレジスタ  アルタイル  ウインブルーローズ  スリラーインマニラ  シルバーキセキ  シャークベイ  エイシンオルドス  タマモコントラバス  京都新聞杯  トーセンアマポーラ  ハーツクライ  アーベントロート  ミッキーシャンティ  マーブルフレンテ  ネコエルフ  ブンブンブラウ  ツクバホクトオー  アカンサス  グッドラックミー  メイショウワダイコ  モレサンドニ  モルトカズマ  モンサンビアンカ  コパノカチーノ  タイキソレイユ  ストレイトガール  ベルモントホウオウ  ツキミチャン  ジャーマンアイリス  ボップリヴァーサル  キンシノキセキ  マルブツフジ  デルマジュゲム  スマイリングムーン  コイウタ  ナリタシークレット  トーセンラピュタ  シャイニーアース  応援馬券  シュシュブリーズ  クロンドローリエ  NHKマイルC  パームアイランド  ダーズンローズ  シャラントレディ  セイクリッドセブン  ビギンマニューバー  フジヤマコクリュウ  シャンパンサーベル  関東オークス  タムロスカイ  クッカーニャ  サグレス  エーシンデューク  ホーマンフリップ  セール  フライトゥザピーク  ジュンゲル  ヴィオラーネ  サニーデイズ  タマモナイスプレイ  ジートップキセキ  スケールアップ  ウェディングフジコ  ポップリヴァーサル  サダムアリガトウ  スイープトウショウ  シュウジ  宝塚記念  ショウナンアンジュ  ダノンシャンティ  キクノエクレール  ポリール  ナリタスプリング  シャイニングタイム  ノースノース  オトコノヒマツリ  ウインオベロン  ゴットマスタング  ブルーイングリーン  レアドロップ  アイムユアドリーム  ルノートル  タガノレイヨネ  ブルーメリディアン  ハッピーサークル  タカオキセキ  トップライセンス  プリュキエール  コルノグランデ  ロサギガンティア  アドマイヤヤング  ショウナンバッカス  アドマイヤダリヤ  ケイアイアストン  コールサインゼロ  ミルキープッチ  ショウナンバーキン  ビアンカシェボン  トミケンモヴェール  オレンジスムージー  サラマンカ  クールマギー  ハイベストバイオ  アースワンキセキ  クレバートウショウ  ジュエルクイーン  アチーヴ  ローズミラクル  プレゼピオ  ワキノキセキ  カラマ  レッドグラサージュ  ニューレジェンド  クインズサン  メルヴェイユドール  ディライトフル  コウザンヒキリ  ブライティアスター  マイルCS  エーシンジャッカル  シャルロットノアル  ダノンマッキンレー  クーノキセキ  ダービー  テイエムグンカン  アスターサンダー  ナリタプレリュード  ソーミラキュラス  チーフアセスメント  レイディルアレナ  メイケイペガスター  キョウエイプライド  ユースティティア  フジキセキ  クラスまとめ  スティルゴールド  ヒカルカツキ  キタサンアミーゴ  レディーゴー  クロフォード  ゴールデンクラウン  ブルミラコロ  ダイタクリーヴァ  ゴールドキセキ  メメビーナス  ミカノレディー  オンガエシ  アドマイヤシャイ  ゲネラルプローベ  キイレ  オリアーナ  シンメイフジ  サンフレイム  クイーンキセキ  サイモンゼーレ  ナリタシルエット  タマモホットプレイ  サダムパテック  エースドライバー  ヤマイチキセキ  シンゼンガンプ  ダンスインザムード  開催まとめ  ブライティアパルス  ウインフロレゾン  スマートカルロス  オメガブルーハワイ  サウンドレーサー  スティンライクビー  ジュヴェビアン  七夕賞  ユキノカトレア  サダムリスペクト  ユリオプスデイジー  キングノヨアケ  フリーダムマーチ  ベストブルーム  リターンストローク  ダノンキセキ  ソフトライム  ジョージジョージ  フェブラリーS  マックスバローズ  ノースウィナー  アドマイヤコウベ  ミツバ  レッドカーペット  天皇賞  イスラボニータ  タガノサイクロン  ショウナンカウィー  ショウサンミーベル  シャイニーリーヴァ  コルポディヴェント  リラ  ビッグホワイト  ロンドンタウン  ショコラーチ  ビューティサン  チョウカイキセキ  エールブリーズ  フジノゴトク  帝王賞  メイショウジビュス  ピースオブパワー  メイショウサムソン  ビップフウマ  マルシアーノ  ミラクルレジェンド  カラフルデイズ  ツインピークス  トウケイリニア  フロアクラフト  ミラクルボネット  トゥルーストーリー  ピュアダイヤモンド  レーティングまとめ  トーセンウィーク  タガノラヴキセキ  ソーディヴァイン  馬券  ピュアダイアモンド  オルティラアスール  アドマイヤシェル  トルバドゥール  アスクティターン  クランドールゲラン  レインボーシャワー  セラミックアート  デストリーライズ  エイシンシテンノー  安田記念  チェスナットバロン  

カウンター
ブログ内検索
月別記事
プロフィール

gigeki

Author:gigeki
フジキセキ系直系応援&成績まとめブログです。
画像はゴールデンダリア@プリンシパルSです。

edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

競馬リンク
競馬ブログ
RSSリーダー登録
RSSフィード
