最新の記事
Tag : タガノサイクロン
■フジキセキ通信・7月11日号 
3場開催14頭出走【2-0-0-1-11】

 
阪神開催5頭出走【1-0-0-0-4】
ヒーロー2R3歳未勝利ダ140056川田 将雅1着
アグラフェーナ5R3歳未勝利芝140054鮫島 良太15着
ワキノキルシェ7R3歳上500万下ダ180055北村 友一8着
タマモホットプレイ10RプロキオンSダ140057渡辺 薫彦8着
ドンスピリタス12R3歳上500万下ダ120057幸 英明14着

 
福島開催4頭出走【1-0-0-0-3】
バトルアステア3R3歳未勝利ダ170056松岡 正海5着
ビームライン5R2歳新馬芝180054内田 博幸14着
ヨシエンデュランス7R3歳上500万下ダ170055江田 照男12着
イチブン12R3歳上500万下芝200054柴田 善臣1着

 
函館開催5頭出走【0-0-0-1-4】
フィールドポップ2R3歳未勝利ダ170056黛 弘人11着
リーヴタイム7R3歳上500万下ダ100055大野 拓弥4着
エフティマイア9R巴賞芝180054石橋 脩15着
タガノサイクロン9R巴賞芝180055藤田 伸二13着
ピエナビーナス9R巴賞芝180055古川 吉洋7着


 14頭出走して2勝。今日は3歳勢が結果を出してくれた。


 前走久々で7着して1ヶ月。イチブン脚質変更に成功した形で快勝。今の福島は確かに外が伸びてはいるが、今日のレースは豪快な差し切りで、最後は完全に追うのをやめる余裕まであった。元々がハンソデバンドを抑えて勝ち上がったりしていた馬で、今までの不振ぶりが不思議だったくらい。調子が戻って成長した今なら、これからドンドン出世してくれるはずだ。


 5戦して2着4回5着1回だったヒーローがダートに変わって初勝利。時計もまずまず、レース振りも上々、今まで勝ち上がれなかった方が不思議なくらいで、上でももちろん通用してくるはず。不器用なレース振りが続いているだけに、すぐに好勝負する変わりになかなか勝ち切れないかもしれないが、どこかひとつ成長してくれば条件戦は一気かも。能力の高さだけは間違いないので今後に期待したい。いっそ休養入れてもいいくらいだよなぁ。


 巴賞に出走した3頭はみなふるわず。函館得意のピエナビーナスは直線で前が壁になって何も出来ず。まともにレースができていれば馬券圏内まで可能性はあっただろうが、あの上がり勝負で前が塞がるようじゃどうしようもない。エフティマイアは途中までいいレースだったが、最後の上がり勝負で止まってしまった。休養明けの分と、もともと上がり勝負が得意ではない分とで見てあげたい。タガノサイクロンは位置取りが全てか。今日のレースであの位置取りではどうしようもない。
■フジキセキ通信・6月27日号 
3場開催12頭出走【2-0-1-0-9】

 
阪神開催7頭出走【2-0-0-0-5】
ナリタシルエット1R3歳未勝利ダ140054渡辺 薫彦1着
ホーマンルッツ4R2歳新馬ダ120054池添 謙一1着
イカイカブラウン5R3歳未勝利芝180053高倉 稜13着
スターダムオーラ5R3歳未勝利芝180056柴田 善臣6着
ブレードランナー5R3歳未勝利芝180056川田 将雅9着
ムーンライトソード7R3歳上500万下ダ180053国分 恭介7着
キャニオンブラウン8R和田岬特別芝180057松田 大作7着

 
福島開催3頭出走【0-0-0-0-3】
ウォーターリズム1R3歳未勝利ダ115054藤岡 康太13着
タガノサイクロン11R福島テレビOP芝180055村田 一誠5着
マシラ12R3歳上500万下芝120052中舘 英二8着

 
函館開催2頭出走【0-0-1-0-1】
ハヤブサイッポン2R3歳未勝利ダ100053西村 太一10着
メグリ6R3歳未勝利芝120051西村 太一3着


 12頭出走して2勝。今日も2歳馬が勝ち上がり


 昨日のホーマンフリップと同厩で同馬主ホーマンルッツがデビュー勝ち。外枠発走から3番手外目につける理想的展開。ややラップは速かったものの、性能の違いで軽くついていくと直線追い出されてからは後続を引き離す一方。最後は8馬身差の圧勝劇。ただ、馬場を考えるとラップの割に時計は遅く、他メンバーのレベルが低かったのもまた事実。この着差通りに受け止めるのはやや危険か。

 根拠のないポジティブさを見せるならば、芝とダートの違いはあるとはいえデビュー戦の1200m戦で後続を8馬身千切ったのは父と同じで、これは先が楽しみだと言えなくもない。根拠なさすぎだけど。ま、何にせよ次を見てからってところで。スピード不足って感じもないし、追い出されてからの反応も良く、最後まで末を伸ばしたところは評価対象だし、夏の2歳Sホーマンフリップとこの2頭で楽しめそう。サブジェクト以来となる牡馬としては2頭目の2歳重賞勝利を期待
【メイクデビュー】(阪神4R)


 3歳未勝利戦ではナリタシルエットが勝利昨年10月のデビュー戦今年3月の2戦目と、間隔めちゃくちゃながら連続で2着していただけあって、未勝利戦では能力が上だったというところ。順調に使えればこのひとつで終わりってことはなさそうな1頭だ。一度使っての変わり身もあるし、次走に注目したい。


 福島テレビOPに出走したタガノサイクロンは、渋った馬場も味方につけてよく追い込んでの5着。直線短いコースというのもあって勝負に絡むことはできなかったが、3ヶ月ぶりの実戦というのを考慮すれば上々の走りだったと言えるだろう。直線短いといっても、ダートをずっと走り続けていたこの馬にとっては充分な長さだろうし、コースの相性次第ではオープン特別くらいなら馬券圏内の可能性は充分ありそうだ
■フジキセキ通信・3月7日号
3場開催16頭出走【0-1-1-1-13】

・阪神(8頭出走【0-0-0-1-7】)
キイレ_______1R 3歳未勝利 ダ1800 54 北村 友一_____8着
ブレードランナー__3R 3歳未勝利 ダ1800 56 藤岡 佑介_____12着
ジーワンボーイ___5R 3歳新馬 芝2000 56 熊沢 重文______15着
ナスノロアール___5R 3歳新馬 芝2000 56 川田 将雅______5着
クレバートウショウ_7R 4歳上500万下 芝1400 54 高倉 稜____5着
ビギンマニューバー_7R 4歳上500万下 芝1400 57 小牧 太____4着
タムロスカイ____9R アルメリア賞 芝1800 56 佐藤 哲三___14着
タガノサイクロン__11R 大阪城S 芝1800 55 松山 弘平______7着

・中山(5頭出走【0-0-1-0-4】)
マイネルヴンダー__3R 3歳未勝利 ダ1800 56 松岡 正海_____11着
アラマササンデー__6R 3歳新馬 芝1600 54 柴山 雄一______3着
クイーンズガーデン_6R 3歳新馬 芝1600 54 二本柳 壮______11着
リワードタルカン__6R 3歳新馬 芝1600 56 江田 照男______13着
ベストブルーム___11R 弥生賞 芝2000 56 高田 潤_______6着

・中京(3頭出走【0-1-0-0-2】)
ケイアイプレジャー_3R 3歳未勝利 芝1200 54 松田 大作_____13着
スカイフォレスト__4R 3歳未勝利 芝2000 56 中舘 英二_____11着
テツキセキ_____12R 熊野特別 芝1800 57 荻野 琢真_____2着


 今日は16頭出走して未勝利。昨日に生きがいいのが集まった感じだったし仕方ないか。


 一番着順が良かったのが最終のテツキセキここ2戦掲示板で期待していたがここでは遂に連対の2着。でも勝ち馬からは6馬身離されてのもので、惜しいとかってのはなく。それでも着実に力をつけているのは間違いない。どこかできっかけが掴めれば。


 タムロスカイ2位入線ながら14着への降着。4角で他馬に迷惑をかけてしまったということで仕方なしか。勝ち馬は強すぎたが、この馬もこのクラスならそろそろ勝ち上がり期待できるところまで来ている。クラシック云々は置いといて、次くらいから楽しみにしていてもいいのかも。


 今日の3歳勢はあまり元気なく。アラマササンデー3着とがんばったが、着順ほど惜しいレースでもなく。今日出走の3歳勢はゆっくりと力をつけて夏場くらいに勝ち上がってくれれば。


 タガノサイクロンはスタートはまずまずだったが、位置を押し上げようとしたところでかかってしまった。前に馬を入れる形を作ってうまく折り合うことはできたが、その分だけ位置取りを下げてしまった。そのまま馬群の中でレースを進めてしまい、追い出してから反応まで時間がかかるこの馬にとってはこの時点で苦しい。事実、直線で追い始めても前との差をまったく詰めることができず、ようやく伸びてきたのは残り1F切ってから。ただ、そこからはなかなかの伸び脚で、もう少しうまいことレースが運べれば掲示板なら余裕だったんじゃないかなという印象。ま、乗り難しい馬ってのが問題ではあるけども。
■フジキセキ通信・12月19日号
3場開催21頭出走【1-4-1-1-14】

・阪神(4頭出走【0-0-0-0-4】)
イカイカブラウン__3R 2歳未勝利 ダ1400 55 浜中 俊______7着
テイエムアクション_11R ギャラクシーS ダ1400 56 和田 竜二___9着
アスカルディ____12R 3歳上1000万下 ダ1800 54 村田 一誠___14着
ルアシェイア____12R 3歳上1000万下 ダ1800 55 和田 竜二___11着

・中山(10頭出走【0-2-1-1-6】)
マシラ_______1R 2歳未勝利 ダ1200 54 江田 照男_____12着
マスターソムリエ__2R 2歳未勝利 ダ1800 55 勝浦 正樹_____2着
エイワンキセキ___7R 3歳上500万下 ダ1200 55 横山 典弘____6着
ジャドール_____8R 3歳上1000万下 ダ1200 55 石橋 脩____12着
クーノキセキ____10R 仲冬S ダ1200 55 勝浦 正樹_______4着
ツクバホクトオー__10R 仲冬S ダ1200 56 柴田 善臣_______6着
メガリス______10R 仲冬S ダ1200 57 小林 淳一_______15着
ゴールデンダリア__11R ディセンバーS 芝1800 56 内田 博幸___3着
タガノサイクロン__11R ディセンバーS 芝1800 55 田中 勝春___2着
デュヌラルテ____12R 3歳上1000万下 芝1600 55 横山 典弘___5着

・中京(7頭出走【1-2-0-0-4】)
ラスティングソング_1R 2歳未勝利 ダ1700 54 鮫島 良太_____5着
メインヴォーカル__2R 3歳上500万下 ダ1000 56 丸田 恭介____2着
キシュウグラシア__3R 3歳上500万下 ダ1700 51 国分 恭介____2着
レディービスティー_8R 3歳上500万下 芝2000 55 中舘 英二____1着
メグリ_______10R つわぶき賞 芝1200 54 大野 拓弥_____10着
ウェディングフジコ_11R 愛知杯 芝2000 54 菊沢 隆徳_______6着
ピエナビーナス___11R 愛知杯 芝2000 55 古川 吉洋_______10着



 今日は21頭と大挙出走も勝ち星はひとつのみと少し残念な結果に。3場全てに出走馬があったもののひとつも勝てなかったのがなぁ。


 レディービスティー9ヶ月ぶりの実戦、+28kgという大幅な馬体重増という条件でいきなり勝利。デビュー戦では大物感溢れるレースに将来が嘱望されたが、その後は物足りない走りを続け勝利に見放されていた。それが今年の頭に復帰してからは現クラスで3連続好走、そして再び休養を挟んだ今回はしっかりと勝ち切ってくれた。たくましく成長を遂げた今なら、上のクラスでも通用してくれるはず。


 東のメイン・ディセンバーSでは1番人気に推されたゴールデンダリアが、最速上がりを使いながら3着と脚を余しての敗戦。年明け以降のレース選択を考えるに、この敗戦は致命的だったと言えるだろう。相手を2番人気と決めてレースをしたが、結果的にはそれが敗因となってしまった形。結果論にはなるが、向こう正面で他馬が位置を押し上げたところで一緒に動くのが正解だったというとこ。

 ただ、今日のレースで改めて重賞戦線で戦って行けるポテンシャルを再確認できたし、故障前の状態とまではいかないものの、夢を見ることができそうな段階に入ってきた気がする。だからこそここで賞金加算しておきたかったんだよなぁ。

 結果論にはなるが、向こう正面でインをスルスルと位置取り押し上げたのが成功したのがタガノサイクロン。直線でしぶとく伸びる脚は、ダートの時と変わらずしっかりとしたもの。あの位置からスパートできればこれくらいはやれるってことだ。ま、それがなかなかできないからこの馬は勝ち切れないのではあるが。これでにも目処が立ったし、むしろダートよりはこの馬の脚質で一発の可能性はありそうだ。どこかのオープン特別で一発の姿が見られるかも。
【ディセンバーS】(中山)?ショウワモダンが2番手から抜け出す


 愛知杯ではウェディングフジコが力を出し切っての6着上がり3F34.8なら自分の脚は使えてる。決して凡走じゃないってとこ。事実、5着までの馬は実績的にも格上と言える馬のみ。もう少しこの馬に向いた展開ならもっと差は詰まっただろうが、今日の展開ならこんなもんだろうし上出来だろう。やっぱり重賞はレベルが高いなぁ。

 ピエナビーナスはやっぱ夏場固め打ちタイプってことなんだろうなぁ。無理することもないだろうし、これからもゆっくりやってほしい。


 仲冬Sでは昇級戦まさかの連闘クーノキセキ4着と好走。これには驚かされた。連闘で+8kg、テンでまったく行けず後方追走、この時点で完全に諦めてしまったのだが、最後にしっかりと脚を伸ばして離されこそしたものの4着。正直最初は苦戦が続くだろうと思っていたが、いきなり目処が立った感。もしかして最終的には芝のスプリント重賞とか持って行ってしまう類の馬なのかな。
【仲冬S】(中山)?グリフィンゲートが連勝を飾る


 他にもキシュウグラシア・メインヴォーカル・マスターソムリエ2着好走。現クラスなら充分やりあえる馬たちなんで、近いうちに勝ち星を運んでくれるんじゃなかろうか。
■フジキセキ通信・9月21日号
変則3場開催14頭出走【2-1-0-1-10】

・阪神(11頭出走【1-0-0-1-9】)
ケイアイマックス__1R 2歳未勝利 芝1800 54 岩田 康誠_____7着
ゼットフジ_____1R 2歳未勝利 芝1800 54 太宰 啓介_____14着
ヒットジャポット__1R 2歳未勝利 芝1800 54 武 豊_______1着
シルクナデシコ___5R 3歳上500万下 芝1200 52 藤岡 康太___8着
ワキノキルシェ___7R 3歳上500万下 ダ1400 55 浜中 俊____13着
ハイパーレスポンス_9R 西宮S 芝1800 54 熊沢 重文______17着
タガノサイクロン__10R エニフS ダ1400 55 池添 謙一______8着
タマモホットプレイ_10R エニフS ダ1400 59 幸 英明_______4着
ダンディズム____10R エニフS ダ1400 56 福永 祐一_____7着
テイエムアクション_10R エニフS ダ1400 56 和田 竜二_____5着
エアリアルショット_12R 3歳上500万下 ダ1800 55 田中 健___6着

・中山
開催なし

・新潟(3頭出走【1-1-0-0-1】)
キャニオンブラウン_4R 3歳未勝利 ダ1800 56 内田 博幸_____1着
タテヤマキセキ___4R 3歳未勝利 ダ1800 56 中村 将之_____2着
ピースオブパワー__12R 3歳上500万下 芝1600 55 北村 宏司___7着


 変則3日間開催最終日は14頭と大挙出走で2勝


 2歳未勝利戦ヒットジャポットが勝利。最後の直線で先に抜け出したところを外から一気に差を詰められて、ああこれは交わされたかというところで最後もうひと踏ん張り。馬体を併せる形になったおかげで馬がやる気になってくれたというところか。先に抜け出すとソラを使ってしまうタイプかぁ。
【2歳未勝利】(阪神1R、新潟1R)


 スーパー未勝利にてようやくキャニオンブラウンが勝ち上がり。素質の高さは認められていたが、気性面に問題があるタイプで、まさかここまで勝ち上がりに苦労するとは。それでもなんとか最後の未勝利戦で勝ち上がれたのは大きい。2着タテヤマキセキも叩き合いの末に僅差負けだけに、なんとか現役続行の道が開ければといったところ。


 謎の4頭出走となったエニフSではタマモホットプレイが最先着。これでここ5戦は4着・5着・4着・5着・4着と、まさかの8歳にして5戦連続掲示板。今日も一瞬来るかと思わせるところがあったが、やはり59kgが響いている感じ。ま、ここまでの実績が実績だし、この斤量を背負わされるのも仕方ないところではあるが。本当に頭が下がる。まだまだ弟妹に負けられないってか。

 テイエムアクション・ダンディズム・タガノサイクロンは5着・7着・8着。それぞれイクスキューズがつくところもあったが、それにしてもタマモホットプレイに先着されるのは情けない。情けないっつーか向こうが凄いんだけども。それにしてもおっと思わせる瞬間もなくこの着順じゃあなぁ。
【エニフS】(阪神)?3歳馬グロリアスノアが制す


 ハイパーレスポンスはもうダメなのかなぁ……。
■フジキセキ通信・8月30日号
3場開催12頭出走【3-1-2-0-6】

・小倉(5頭出走【0-0-1-0-4】)
ピーチパトラ____6R 3歳未勝利 芝1200 54 赤木 高太郎____13着
タテヤマキセキ___7R 3歳未勝利 ダ1700 56 中村 将之_____3着
ミラクルフェイマス_7R 3歳未勝利 ダ1700 54 浜中 俊______除外
シルクナデシコ___8R 別府特別 芝1200 52 藤岡 康太_____5着
タガノエクリプス__10R 阿蘇S ダ1700 54 橋本 美純_______8着
タガノサイクロン__10R 阿蘇S ダ1700 55 川田 将雅_______11着

・新潟(3頭出走【2-0-0-0-1】)
フェーズシックス__4R 3歳未勝利 ダ1800 53 伊藤 工真_____1着
サトノエクスプレス_8R 古町特別 芝1600 54 池添 謙一_____1着

ウェディングフジコ_11R 新潟記念 芝2000 51 菊沢 隆徳_____13着

・札幌(4頭出走【1-1-1-0-1】)
フヨウ______6R 3歳上500万下 ダ1000 55 藤田 伸二___3着
クーノキセキ____7R 3歳上500万下 ダ1700 55 藤田 伸二___2着
シンワノジョケツ__7R 3歳上500万下 ダ1700 52 三浦 皇成___9着
チャームポット___12R 石狩特別 芝1800 52 中舘 英二_____1着


 今日は12頭出走して3勝2着1回3着2回5着1回と、絶好調と言っていい結果。決してレベルが高くない3歳世代が反撃ののろしを上げた。


 サトノエクスプレスが2ヶ月ぶりの実戦で500万下特別を快勝。新馬戦で見せたあの末脚が戻ってきた。デビュー戦の勝ち方から期待が大きかったが、それから月一ペースで使われ続けて結果が出ず。少し間隔を空けての今回は大幅な馬体重増で見事な勝利だった。復調してきたということか、成長したということか、どちらにしても今後に期待が持てる。個人的にはもっと上で走るべき馬だと思っているので。
【古町特別】(新潟)?サトノエクスプレスが混戦を制す


 チャームポットも2ヶ月間隔を空けての実戦で500万下特別を勝利。こちらは常に上位を争ってきた馬だけに、ようやく2勝目を挙げてくれたというところ。詰めの甘さは少しだけタマモナイスプレイに似ているところも。デビュー直後はタマモホットプレイに似た末脚を生かすタイプかと思ったが、ここ最近はタマモナイスプレイの方に似ているレースぶり。両方のいいとこ取りとはいかないだろうけども、この馬も重賞戦線に乗ってしまったら凄いことだなぁ、と。
【石狩特別】(札幌)?チャームポットが人気に応える


 フェーズシックスは3ヶ月ぶりの実戦でようやくの初勝利。デビュー直後にはここまで勝ち上がりに苦労するとは思ってもみなかった。何にしても未勝利戦があるうちに勝ち上がれたのは価値がある。それだけで充分。


 ウェディングフジコはいつもよりも後ろからのレースとなったが、極限の上がり勝負でまったく出番なし。牡馬相手の重賞じゃ厳しいということなのか、距離が合っていないのか。どちらにしてもオープン特別から出直しかな。タガノサイクロンはいつもより前目の位置取りから、いつものような脚が使えず大敗、タガノエクリプスはいつものような後ろの位置取りから、いつもくらいの脚を使うも大敗。どちらもなんだかなぁ。
■フジキセキ通信・7月26日号
3場開催12頭出走【0-1-2-1-8】

・小倉(6頭出走【0-1-1-0-4】)
ピーチパトラ____1R 3歳未勝利 芝1200 54 太宰 啓介____18着
マルブツキング___3R 障害未勝利 芝2900 60 佐久間 寛志___5着
ファンドリキセキ__8R 足立山特別 芝1800 57 幸 英明_____2着
ミリオンウェーブ__9R 西日本スポーツ杯 芝1200 57 和田 竜二__5着
タガノサイクロン__10R KBC杯 ダ1700 55 川田 将雅_____3着
テイエムアクション_10R KBC杯 ダ1700 56 橋本 美純_____11着

・新潟(5頭出走【0-0-1-1-3】)
ヨシエンデュランス_4R 障害未勝利 芝2850 58 山本 康志____5着
ヒゼンノキセキ___6R 3歳未勝利 芝1200 56 武士沢 友治___5着
リノーンマイア___8R 3歳上500万下 芝1000 55 江田 照男___3着
ホットストック___10R 麒麟山特別 ダ1800 57 伊藤 工真____11着
ゴールデンダリア__11R 日本海S 芝2200 57.5 柴田 善臣____4着

・札幌(1頭出走【0-0-0-0-1】)
アキノフェザー___1R 2歳未勝利 芝1200 54 菊沢 隆徳____14着


 今日は12頭出走するも未勝利。ただ、好走は多く8頭が掲示板に。


 ゴールデンダリア日本海Sに出走、随分と背負わされた印象のトップハンデ57.5kgの影響もあってか4着まで。それでも前走の不可解な惨敗と比べれば、今日はちゃんとレースができた感。それでも直線で突き抜けなかったのは、ハンデの影響というべきか本調子ではないというべきか。本調子ならこの程度の相手でこのハンデなら勝ち切れると思いたいところ。
【日本海S】(新潟)?サンライズベガが人気に応えて快勝


 KBC杯にはタガノサイクロン・テイエムアクションが出走。人気に推されたタガノサイクロンはいつもの通りに遅いテンで後方追走、向こう正面からおっつけて位置を押し上げようとするも、直線向いた時点では前は遥か遠く。そこから大外回してギリギリ3着に食い込んだが、やはりこんなレースを続けていてはいつまでたってもこれが限界。能力は高いと思うんだけどもなぁ。

 1年1ヶ月ぶりに出走してきたテイエムアクションは、久々な上に明らかに距離が長かった。ま、とりあえずのひと叩きってことで、次以降に期待
【KBC杯】(小倉)?マルブツリードが6勝目を挙げる


 ファンドリキセキ距離延長がはまったか。これくらいの距離ならば中央初勝利も遠くないかも。
■フジキセキ通信・7月4日号
3場開催10頭出走【3-1-1-1-4】

・阪神(4頭出走【2-1-0-0-1】)
クレバートウショウ_4R 3歳未勝利 ダ1400 56 川田 将雅____1着
スパニッシュソウル_9R 三宮特別 芝1600 55 和田 竜二____7着
タマモナイスプレイ_9R 三宮特別 芝1600 57 武 豊______1着
ケアレスウィスパー_10R 灘S ダ1800 54 金折 知則______2着

・福島(2頭出走【0-0-0-1-1】)
ヨシエンデュランス_4R 障害未勝利 芝2770 58 山本 康志____4着
ゴールデンダリア__11R 阿武隈S 芝2000 57 柴田 善臣____7着

・札幌(4頭出走【1-0-1-0-2】)
デパール______1R 2歳未勝利 芝1200 54 古川 吉洋____8着
ラブキーセキ____1R 2歳未勝利 芝1200 54 岩田 康誠____1着
フヨウ_______7R 3歳上500万下 ダ1000 55 三浦 皇成__5着
タガノサイクロン__9R 大沼S ダ1700 55 池添 謙一______3着


 今日は10頭出走して掲示板を外したのが3頭だけ。3勝2着1回3着1回4着1回5着1回と素晴らしい結果。


 降級のタマモナイスプレイ快勝。さすが準オープンで好走続きだっただけはある。前との差をしっかり確認しながらも中団からレースを進め、直線向いてからは唯一の33秒台の脚で軽く抜け出す。ここじゃ負けようがないといったレースだった。この馬は本当に強くなった。さあ、改めての準オープン。今度はさっさと卒業して、兄に続く重賞制覇を目指してほしい。
【三宮特別】(阪神)?タマモナイスプレイが降級利して4勝目


 新馬戦で勝ち馬に0.1秒差で3着を引き離す2着だったラブキーセキが、最初の未勝利戦であっさりと勝利。逃げて上がり最速だから文句なしだ。やや相手が軽かったのかなぁとも思える時計だが、上質のスピードは評価できる。2歳重賞でも楽しめそうだ。
【2歳未勝利】(札幌1R)?ラブキーセキが逃走V


 3歳未勝利勢からもクレバートウショウ勝ち上がり。兄に遅咲きの重賞勝ち馬サンライズジェガー、この馬もまだまだこれからだ。まずは勝ち上がれたことが何より大切。


 ダート戦ではオープン特別大沼Sタガノサイクロン3着と好走。出ムチも入れて、3,4角でも早めのムチと、随分と強引な乗り方だったが、結果としてそれがこの馬には必要だったようだ。もう少しでいいからテンの反応がよくなればなぁといったとこ。今日ほど外を回していたんじゃ常に好走どまりとなってしまいそう。
【大沼S】(札幌)?トップハンデのアドマイヤスバルが快勝


 準オープンでは灘Sケアレスウィスパーが先頭に離されたものの2着好走。ま、このクラスで勝利経験があるし、これくらいやっても驚くことじゃないのだが、斤量的にも決して有利ってわけじゃない中でこの走りは評価してあげたい。
【灘S】(阪神)?ナムラハンターが4馬身差の快勝


 長期休養明け2戦目ゴールデンダリアは直線で伸びず7着。ムチは入っていたものの追う方も一杯まで追っていたようでもなく、まだまだ復調途上ってことなのかな、と。カネヒキリが異常なだけで、そう簡単に良かった頃に戻れるってわけでもないか。夏の間に調子を戻して1勝、そして秋は重賞へ挑戦となってくれれば。
【阿武隈S】(福島)?レオマイスターが福島の地で復活V


■フジキセキ通信・5月30日号
2場開催10頭出走【0-0-0-2-8】

・中京(7頭出走【0-0-0-1-6】)
ミラクルフェイマス_1R 3歳未勝利 ダ1700 54 西田 雄一郎___12着
ドンスピリタス___2R 3歳未勝利 ダ1000 55 藤岡 康太____4着
コンゴウテンリュオ_4R 3歳未勝利 芝1800 56 田中 克典____7着
テツキセキ_____6R 3歳500万下 芝1800 56 小牧 太___10着
バアゼルリバー___9R 白百合S 芝1800 56 安藤 勝己____9着
アドマイヤミラクル_11R 4歳上1000万下 ダ1700 56 藤岡 康太__15着
グレースエポナ___11R 4歳上1000万下 ダ1700 55 中舘 英二__6着

・東京(3頭出走【0-0-0-1-2】)
レイアシチー____1R 3歳未勝利 ダ1300 54 吉田 隼人____4着
ヤシャ_______3R 3歳未勝利 芝1800 56 千葉 直人____10着
タガノサイクロン__11R 欅S ダ1400 55 村田 一誠_______9着


 10頭出走して馬券圏内が0頭と、久々に何もない一日。


 バアゼルリバーは最下位。もっともっと後ろじゃないとダメなのかなぁ。外に馬がいたらダメとかそういうタイプなのかなぁ。後ろから行って一番外をひと捲りがベストなのかなぁ。今日のような走りで終わるようなレベルの馬じゃないと思うんだけどもなぁ。


 お久しぶりのタガノサイクロン。1年以上の休み明けだし、今日のこの展開だしで、まあ実戦復帰できたってとこで今日のとこはよしと。
■フジキセキ通信・4月5日号
2場開催10頭出走【1-1-0-1-7】

・阪神(5頭出走【1-0-0-0-4】)
クーノキセキ____5R 3歳未勝利 芝2000 54 酒井 学_____1着
エイシンイチリン__9R 播磨特別 芝1400 51 中村 将之_____18着
ハッピームード___9R 播磨特別 芝1400 51 野元 昭嘉_____12着
タガノサイクロン__11R コーラルS ダ1400 55 池添 謙一_____9着
ダンディズム____11R コーラルS ダ1400 56 福永 祐一_____12着

・中山(5頭出走【0-1-0-1-3】)
ガイアマンイーター_1R 3歳未勝利 ダ1200 54 柴山 雄一_____7着
ダイワデューク___5R 3歳未勝利 芝1600 56 鷹野 宏史_____9着
タツキセキ_____5R 3歳未勝利 芝1600 54 後藤 浩輝_____15着
ワインアドバイザー_8R 4歳上500万下 ダ1800 57 津村 明秀____2着
ワイルドソニック__10R 隅田川特別 芝1600 57 後藤 浩輝_____4着


 今週は出走数も少なく。今日は10頭。


 その少ない中からPO馬クーノキセキが勝利。デビューは遅くなってしまったが、2戦目で400m距離延長の2000m戦を最速上がりで快勝。なかなかの好素質馬のようだ。格上挑戦でトライアルへの挑戦も面白そうだが、母の弟にユメノシルシがいる血統。ゆっくりと無理せずに使って古馬で才能開花を目指してほしいところ。


 500万下で好走が続くワインアドバイザーだが、なかなか勝ち切れず。実力上位は間違いないのだろうけども……。


 タガノサイクロンダンディズムはコーラルSでともに大きく負けてしまった。ダンディズムは何かレースがスムーズじゃなかった印象で、実力が出せていない走りだったように思う。タガノサイクロンは今日のところはあんな位置取りじゃどうしようもないよねというところ。追い込み脚質のこの馬はオープンでは展開の助けなしにどうこうは無理か。
カテゴリー
CssTagCloud

ツキミチャン  エイシンキンチェム  ピュアダイヤモンド  アサクサレーサー  スナッチアキス  マンボノテイオー  ノースウィナー  アドマイヤダリヤ  タイキソレイユ  キイレ  トゥルーストーリー  テンノサクラコ  エスピナアスール  ショウナンバーキン  メメビーナス  サグレス  エーシンカオルーン  ナリタシークレット  ミッキーシャンティ  アドマイヤシャイ  メルヴェイユドール  アークマイニング  ウインランブル  ダービー  セブンサミッツ  コスモバルク  ヒーロー  クッカーニャ  レレマーマ  タガノシビル  エイシンオルドス  ビーナスライン  シルバーキセキ  パープルセイル  トーセンウィーク  デルマジュゲム  ピースオブパワー  プントバンコ  コルノグランデ  ベツレヘムスター  ブラックルーラー  ニザエモン  ナリタプレリュード  キョウエイヒドラ  サトノスティング  シャイニーリーヴァ  ショウナンバッカス  トーセンラピュタ  ケイアイアストン  ピエナアプローズ  アスクジョーダン  クロンドローリエ  ジャズダンサー  ゴールデンクラウン  コスモアルヘナ  サダムパテック  ブライティアパルス  リターンストローク  ブラスリング  関東オークス  七夕賞  バナナムーチョ  サーカスタウン  キタサンガンバ  オメガブルーハワイ  秋華賞  エースドライバー  セラミックアート  セール  タマモトッププレイ  ブルーメリディアン  シャルロットノアル  イスラボニータ  イチブン  ワキノキセキ  グレイスティアラ  ダイナミックウオー  エーシンデューク  ブルミラコロ  応援馬券  カフェラビリンス  ブルザンインディゴ  フォールインラブ  ロサギガンティア  マルブツフジ  マチノアカリ  ネオザウイナー  メリーチャン  ドンデナーダ  宝塚記念  アキトフォルテ  マックヴァン  シンゼンガンプ  セルリアンコスモ  オンガエシ  ウインフロレゾン  ヴィクトリアマイル  キングノヨアケ  NHKマイルC  アクロスザヘイブン  コアレスレーサー  ダンツカナリー  ウインブルーローズ  クラスまとめ  サンライズイーグル  タマモホットプレイ  キタサンコンサート  リラ  ミラグロッサ  アドマイヤシェル  チョウカイキセキ  ジャパンカップ  凱旋門賞  バアゼルリバー  ヴィオラーネ  ロープアドープ  ヒカルカツキ  マウントハレアカラ  天皇賞  クレバートウショウ  マルカベンチャー  マサノホーク  プレシャスペスカ  ミカノレディー  ビッグホワイト  オレンジスムージー  ジャーマンアイリス  ハイベストバイオ  キンシャサノキセキ  ビアンカシェボン  アルマオンディーナ  モンサンナシーラ  メガオパールカフェ  トーホウアマポーラ  スプリングアース  エフティシュタルク  サンフレイム  クーノキセキ  サダムアリガトウ  ゴーソッキュー  ベルモントホウオウ  フミノウインダム  アポロノホウリン  トーセンギャラリー  スマートカルロス  シャイニーアース  グッドラックミー  コスモレティクルム  マーセラス  アルタイル  キングレオポルド  ゼトス  ウインユニファイド  オリアーナ  ソーミラキュラス  エルフショット  松国ローテ  ハッピーサークル  メイショウワダイコ  ブラックブリーズ  ミラクルレジェンド  シャイニングタイム  ナリタスプリング  マレボプール  エーシングランダム  ダンスインザムード  タマモコントラバス  ディライトフル  アドマイヤリリーフ  プロフェッショナル  ヴェリーウェル  ジョージジョージ  トシファイブスター  皐月賞  ミッキーマーチ  ジーガールージュ  スケールアップ  タガノハウリング  ゴールドキセキ  サフィロス  ハングリージャック  ノリノリハッピー  キタサンエピソード  ロードクルセイダー  エイシンシテンノー  アカンサス  クインズサン  アドマイヤコウベ  メイケイペガスター  ミルキープッチ  ピュアダイアモンド  シャラントレディ  ブライティアスター  ステラーケイト  セイクリッドセブン  ノーブルクリスタル  アースワンキセキ  ドラケンスバーグ  ソワンドタイガー  ダイオプサイド  ナンヨーカノン  キンシノキセキ  シャークベイ  ポップリヴァーサル  ヒカルアカツキ  マウントビスティー  ディープインパクト  タカオキセキ  ポリール  ユアマイラブ  ジャドール  サニーデイズ  ベルウッドローツェ  菊花賞  カラフルデイズ  トルバドゥール  スマイリングムーン  ネオキセキ  ポッドシルビア  スマートオーディン  フジノゴトク  カネヒキリ  ツーオブアス  コイウタ  オベリスク  シンメイフジ  ウェディングフジコ  メイショウボノム  ミラクルポイント  マルカシリウス  ウインアズライト  レインボーシャワー  ヤマイチレジェンド  シュネークリスタル  レイディルアレナ  ティノ  フリーダムマーチ  ヤマイチキセキ  マイルCS  モルトカズマ  コルポディヴェント  プルメリア  ブライティアミル  リアン  ミラクルボネット  プリームス  メイショウサムソン  プリティアクィーン  レイヌドネージュ  クロフォード  アーベントロート  タマモナイスプレイ  マザックヤース  パームアイランド  フライトゥザピーク  ゴットマスタング  テイエムライオネス  シュウジ  アドマイヤヤング  ビービーボヌール  スイープトウショウ  アズマリュウセイ  ショウナンアンジュ  メイショウジビュス  ゲネラルプローベ  シャイニーホーク  マルシアーノ  ユースティティア  オブテネール  マサノジェット  セイウンオセアン  ランパスインベガス  オフクヒメ  グランセブルス  ネコエルフ  トップライセンス  コパノカチーノ  マックスバローズ  メイプルレインボー  メイショウワッフル  モンサンビアンカ  京都新聞杯  ダイシンカレラ  ゴールデンファレノ  エルズミーア  マダムジルウェット  ビップピュアレディ  ゴーハンティング  ミリオンウェーブ  ジェイウォーク  トミケンモヴェール  アチーヴ  ピックアンドポップ  タガノレイヨネ  ソフトライム  クラシコ  タガノサイクロン  シュシュブリーズ  タマモベストプレイ  キラリダイヤモンド  オークス  マイネルパッセ  ドリームパスポート  アスクティターン  ダノンシャンティ  ビバグリーン  チーフアセスメント  リアライズリンクス  パシフィックブルー  プレスアテンション  エーシンジャッカル  スパイスシャワー  ツインピークス  ラズベリータイム  プレシャスレディー  クイーンキセキ  アイムユアドリーム  ビギンマニューバー  キョウエイプライド  安田記念  フレンチイデアル  オトコノヒマツリ  ラプレシオーサ  ショコラーチ  フロアクラフト  ミエノキセキ  レッドグラサージュ  デンファレ  ゴールドヘクター  フェブラリーS  ミツバ  ビューティサン  クランドールゲラン  サンデーサイレンス  フジノゴールド  バシレウスライオン  オースミレジスタ  コールサインゼロ  コウザンヒキリ  ノースノース  プリンスコウベ  カリスマサンキセキ  サダムリスペクト  シングンガガ  シャンパンサーベル  ルールプロスパー  ピンクベリーニ  レッドカーペット  ツクバホクトオー  Sushisan  タピエス  スズハヤトウー  ピアチェーレ  フジヤマコクリュウ  エリザベス女王杯  ナリタシルエット  コスモマーベラス  ピッツバーグ  オルティラアスール  ビップフウマ  フジキセキ  ロンドンタウン  ロードシャリオ  レッドサイファー  ダイタクリーヴァ  アドマイヤモラール  マスターソムリエ  エールブリーズ  ロースミラクル  チェスナットバロン  フィールドベアー  デストリーライズ  サンドルトン  ローズミラクル  ジェネロシティー  サラマンカ  ピュアコンチェルト  ユリオプスデイジー  ヒットジャポット  Fuji_Fantasy  サイタスリーレッド  コアレスリーヴァ  ダノンキセキ  ファントムロード  ショークール  サンマルメジャール  ポイントキセキ  ルノートル  クールマギー  キスザスターズ  アドマイヤサガス  ユキノカトレア  プリュキエール  コットンパール  ストレイトガール  ニューレジェンド  アースエンジェル  マーブルフレンテ  ブルーイングリーン  グランマルシェ  ブライトライン  ディオベルタ  クレバーカイザー  クールモア  コアレスフェーブル  レーティングまとめ  ジュエルクイーン  ジュンゲル  ハーツクライ  プレゼピオ  ウインレナータ  ショウナンカウィー  レディーゴー  アラフジ  スリーキンシャサ  帝王賞  ジューンブラジリエ  トウケイリニア  タマモホットポット  ジュヴェビアン  トーセンアマポーラ  タガノラヴキセキ  サウンドレーサー  チャームポット  ジートップキセキ  キクノエクレール  スリラーインマニラ  シャイニングホープ  ボップリヴァーサル  桜花賞  サイモンゼーレ  ダーズンローズ  ワンダーブラザウン  スティルゴールド  グァンタナメラ  ソーディヴァイン  テイエムグンカン  マイネルヴォーダン  ベストブルーム  ショウサンミーベル  朝日杯FS  馬券  レアドロップ  イクシア  カラマ  開催まとめ  アスターサンダー  ダノンマッキンレー  ストローハット  タガノビッグバン  スティンライクビー  キタサンアミーゴ  メイショウホクシン  ローザルージュ  ホーマンフリップ  ラッキーマイラブ  ブンブンブラウ  マダムヤッコ  ウインオベロン  タムロスカイ  モレサンドニ  

カウンター
ブログ内検索
月別記事
プロフィール

gigeki

Author:gigeki
フジキセキ系直系応援&成績まとめブログです。
画像はゴールデンダリア@プリンシパルSです。

edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

競馬リンク
競馬ブログ
RSSリーダー登録
RSSフィード
