最新の記事
Tag : ミラクルボネット
■フジキセキ通信・11月11日号
・東京
トゥインクルタイム_2R 2歳未勝利 ダ1300 54 蛯名 正義____5着
ミラクルボネット__6R 2歳500万下 ダ1300 55 L.イネス____14着
アドマイヤミラクル_7R 3歳上500万下 ダ1600 56 横山 典弘___6着
バトルサクヤビメ__7R 3歳上500万下 ダ1600 54 松岡 正海___5着
ダイワレキシントン_8R 3歳上500万下 芝1600 57 北村 宏司___7着
ハッピームード___8R 3歳上500万下 芝1600 54 須貝 尚介___16着
ヒカルアルタイル__9R 西湖特別 ダ1400 57 後藤 浩輝_____2着
コスモマーベラス__10R ユートピアS 芝1600 55 安藤 勝己___1着
ジェイウォーク___12R 3歳上1000万下 芝1600 56 吉田 豊___6着
・京都
フミノウインダム__8R 3歳上500万下 芝1400 56 本田 優___5着
ビッグファルコン__12R 醍醐特別 芝1200 57 石橋 守_____4着
・福島
ナスケンウインド___6R 3歳上500万下 ダ1700 57 二本柳 壮___1着
キッスアンドライド__8R 3歳上500万下 ダ1700 53 中舘 英二__取消

 今日は2勝、これで年間100勝達成。足踏みの時期が結構あっただけに思ったよりいいペースだったことに驚く。

 東京1Rでは母父フジキセキパープルストックがデビュー2戦目を快勝。見事な変わり身を見せた。ダートの方が合うのかな。

 長く500万下でくすぶっていたナスケンウインドが1番人気で勝ち上がり。2月から入った休養後、10月に復帰してから2着→3着と好走していたのは本物だった。確実な成長を見せただけに、上でも通用することが期待できそうだ。

 エリザベス女王杯ではなくユートピアSに回ってきたコスモマーベラスが見事に押し切って勝利。さすがにここでは力上位。これから冬場にかけての牝馬限定重賞での重賞初戴冠に期待したいレベルの馬だ。

 個人的に注目しているミラクルボネットだが、どうやらダートは向いていないみたい。いくらなんでもシンガリ負けするような馬じゃないはず。夢は大きくファイングレインくらいに考えていたのだが、マイルのいちょうSでも負けているし器もちょっと足りないのかな。しかし持っているスピードは素晴らしいと思うんだけども。それを発揮できる気性になってくれないことにはどうしようもない感じかね。

 休養明けいきなり500万下勝利したジェイウォークが連勝を狙ったが、直線伸びず6着まで。道中いい手応えで前に進出して、直線向いて絶好の手応えだったのだが。先週のキンシャサノキセキのような圧勝まで見えたのだが、追い出してから案外で。ま、長期休み明けで勝利した反動とか言い訳しておくか。どちらにしてもこの条件でも充分に勝負になるのは間違いなく、ゆくゆくはオープン入りも見えてくる素材というのも間違いない。楽しみ。さて、そろそろこの馬を500万下で負かしたあの馬も戻ってこないかな……。
■前日、夜
 もう明日に迫っている。なんつーか、ドキドキする。

 もうホント心から勝ってほしいと思う。そして勝てるだけの力はあると思う。でも勝てるかどうか不安でならない。胸の辺りをグググっと強く押されているような圧迫感。息苦しいのだけども、身体は熱くなっていく一方だ。こんなのはゼンノロブロイの有馬記念以来かな、と。


■フジキセキ通信:10月21日号
 今日は一挙19頭出走。しかし勝利を挙げることはかなわなかった。ま、いいとこまで行く馬は多かったわけなのだが。

 3着までに入ったのはフミノウインダム・ユメノシルシ・ヒカルアルタイル・ナスケンウインドと4頭、他にも掲示板入りは数頭と、全体的にはなかなかの成績。勝ちきれなかったのはちょっとした運という感じで、同条件ならいつでも勝てそうな感じ。むしろうまい具合に賞金を稼げたと喜ぼう。

 2歳の期待馬の1頭ミラクルボネットはいちょうSで最下位と大惨敗。何かあったのか知らないが、これはちょっと負けすぎな感じ。デビュー戦、2戦目で見せたスピードは上質のものだったし、気性も若い感じだったので、もしかしたら距離が問題だったのかもしれない。無理せず立て直して短いところ中心に使っていけばオープン入りできる素材だと思う。

 1000万下で好走を続けるマルブツフジは、今回1番人気の支持を受けて1着と同タイムの4着。ま、めぐり合わせだなって感じ。1000万下ならいつでも勝ち上がれそうだし、未勝利戦で見せた走りはやはり本物だった感じ。ゆくゆくは平安Sあたりで花を咲かせてほしいところ。まずは着実に勝てる条件で勝ち上がり、成長を待ってあげたい。

 富士Sに出走した2頭フジサイレンス・ニューベリーはともにまずまずの走りを見せながら8着と4着。重賞常連になってきたフジサイレンスだが、得意条件でこの走りだとシーズンオフのG3がやっとかなぁという感じ。年齢も年齢だし、あとは少しでも長く走り続けてほしい。それ以上にジジイのはずのニューベリー。こちらは重賞格というよりも、オープン大将のイメージが強いのかいつも人気が低い。それでも安定して掲示板に乗ってくる辺りさすがである。どこかで重賞制覇といけば嬉しいのだが。


■前日、夜
 今が前日の夜ということは、明日の昼は当日の昼ということ。本番ということ。今から緊張している。

 ただ、がんばってほしい。相手関係云々じゃなく、がんばって力を出し切って、そして一番最初にゴールに飛び込んでくれれば、これ以上の幸せはない。

 絶不調っぽいマルカキセキもついでに応援。立ち直るきっかけ掴んでほしいとこ。
■フジキセキ通信・8月13日号
 今日は14頭出走して2勝。充分な勝利数。昨日とあわせて5勝なら大満足だ。そう、大満足。文句はない。

 ようやくという形でアドミラトゥールが未勝利戦を勝ち上がった。こちらも昨日のショウナンガッドと同じく、ここでくすぶっていた方がおかしな話で、2勝目も遠くない素材。また、函館ではハッピームードも2着と健闘するなど、相変わらずここ最近の未勝利戦は絶好調だ。

 2歳馬からも勝ち名乗り。前走の新馬戦に続いて先頭でゴールを駆け抜けたミラクルボネットに初勝利が記録された。スピードの違いで先頭に立って、そのまま押し切るという素質だけでの走り。まだまだ馬が若いので、2勝目はもうちょっと先になりそうだが、先々楽しみな逸材と言えるだろう。ここで成長を促すためにも放牧に出してほしい。シンデレラマン・エイワンキセキも未勝利戦で掲示板を確保するなど、勝ち上がりも遠くない。この時期にこれだけ結果を残す馬がいるならば、来年のクラシック前は楽しそうだ。

 未勝利戦以外はちょっと一息。キラリダイヤモンドが月岡温泉特別で3着と健闘した以外はイマイチ。北九州記念では1番人気に推されたマルカキセキは人気を裏切って掲示板もない大敗。タマモホットプレイは人気以上の走りを見せたが、馬券圏内には届かない4着まで。唯一の救いは、勝ち馬の鞍上が父フジキセキの手綱を取った角田のお兄ちゃんだったことくらいか。


 今日のマルカキセキの大敗は非常に残念だった。前走では休み明けで僅差3着、今回は馬体重も減って1番人気に支持されての一戦だったのだが。昨年のスプリンターズステークスで、先行勢で唯一サイレントウィットネスに食らいついて4着の飛び込んだ走りは、今年の大活躍を予感させたのだが。そのレースの1?3着馬がいない今年は、スプリンターズステークスでも本命と言っていいとまで思っていたのに。

 タマモホットプレイは復調なったかの4着だが、この馬は走る時に急に走るタイプの馬なので、スプリンターズステークスでどうこうというのもアテにしずらい。秋のG1第一弾は期待馬なしで迎えることになってしまうのかな……。
■フジキセキ通信・8月10日号
 今週は23頭出走。好勝負が期待される馬は複数いるが、特に2歳馬に注目したくなる。

 新馬戦を直線フラフラしながら1位入線、2着降着となったミラクルボネットが早くも2戦目に登場。新馬戦の内容は一言で幼すぎるとしか言えないものだったが、その中で見せたスピードは圧倒的だった。すでに勝ち上がっているシャルロットノアル・トーセンラピュタも能力の高さを感じさせるレース振りだったが、それを超える器かもしれない。初戦も先頭でゴールに飛び込んだわけで、ここでも負けるシナリオはちょっと見えてこない。ただ、素質があるからこそ焦って使うのではなく、じっくりと成長を待ちながらレースを教えながら育ててほしい。

 また、この未勝利戦にはエイワンキセキも出走。こちらは掲示板を目標に頑張ってほしいところ。

 小倉ではシンデレラマンが連闘で未勝利戦に出走。連闘で使ってくるくらいだから、陣営も自信がある一頭ということだろう。もちろんここは軽く通過してくれるはず。


 2歳馬以外に目を移すと、未勝利戦出走組には健闘続きでそろそろ勝ち上がりを期待のエクロジオン、遅いデビューから2戦連続2着でゆったりとしたローテが取られているショウナンガッド、前回出走取り消しのアドミラトゥール、長いトンネルを抜けて前走遂に初連対のハッピームード辺りに期待がかかる。

 それ以外にも今週は本当に数多くの有力馬が出走。どれを紹介すればいいのか分からないくらいに、ほとんどの馬が馬券圏内を期待できる好メンバー。もちろん、重賞に挑むマルカキセキ・タマモホットプレイにも期待はかかるものの、正直それ以外が楽しみな週末だ。

 週末が待ち遠しい。
■フジキセキ通信・7月29日号
 12頭出走して0勝。ちょっと上半期の勢いは完全に止まってしまっている。大きな悪い知らせもないが、大きないい知らせもないといったところ。小さないい知らせとして、新馬戦で2頭ともに2着、ミラクルボネットは1着入線して降着の2着と、2歳戦で久々に動きが出たってこと。

 小倉11R日向特別ビッグホワイトは8番人気の低評価を覆して2着。1400mを中心に使われていたので初距離だったここは嫌われたようで低人気だったが、このクラスは降級後2戦して3着、2着と実力上位だった。新ルールを考えると非常に馬主孝行なのだが、そろそろ勝ち上がってくれてもいいかな、と。

 新潟の新馬戦で2頭がデビュー。エイワンキセキは2着。ミラクルボネットは降着で2着。ともに早い段階での勝ち上がりが期待されるが、特にミラクルボネットには将来的に期待大。いいスピードを持ちながら、直線で右に左にとヨレまくって結果降着。まだまだ気性面が幼いながらも、素質の高さは感じられる。

 函館5R未勝利戦でハッピームードが2着。後がなくなる未勝利戦でまた1頭勝ち上がり。これでまた現役を続けることができるフジキセキ産駒が1頭増えたということ。とても喜ばしいことだ。


 明日はたった4頭しか出走しない。3場開催でこれはちょっと淋しい。
カテゴリー
CssTagCloud

メイショウボノム  ポリール  タイキソレイユ  プリームス  カラフルデイズ  ミッキーシャンティ  シュネークリスタル  ショークール  ロンドンタウン  エーシンカオルーン  アークマイニング  ヒーロー  エーシンジャッカル  開催まとめ  キラリダイヤモンド  スリーキンシャサ  ニューレジェンド  ルノートル  関東オークス  ウェディングフジコ  リラ  メイショウワダイコ  ウインフロレゾン  グッドラックミー  トミケンモヴェール  レインボーシャワー  アスクジョーダン  ブライティアミル  ポイントキセキ  ブライティアパルス  スイープトウショウ  タマモトッププレイ  メイショウジビュス  アドマイヤモラール  ダノンマッキンレー  サニーデイズ  キタサンコンサート  タマモナイスプレイ  ロープアドープ  ソワンドタイガー  アルマオンディーナ  プロフェッショナル  プレシャスペスカ  コイウタ  フレンチイデアル  ベルウッドローツェ  メメビーナス  サンフレイム  アカンサス  ショウナンアンジュ  ハーツクライ  アイムユアドリーム  レディーゴー  タガノビッグバン  ブルザンインディゴ  松国ローテ  チーフアセスメント  スケールアップ  ファントムロード  ソーミラキュラス  ディオベルタ  クインズサン  ケイアイアストン  ツキミチャン  シュウジ  ゲネラルプローベ  クラシコ  マチノアカリ  エフティシュタルク  プレゼピオ  キタサンアミーゴ  フジヤマコクリュウ  ドンデナーダ  ポップリヴァーサル  ユリオプスデイジー  モルトカズマ  ユキノカトレア  ピエナアプローズ  アサクサレーサー  エイシンオルドス  コウザンヒキリ  オリアーナ  ショウナンバッカス  シャルロットノアル  デストリーライズ  ジャパンカップ  モレサンドニ  フロアクラフト  ヴィクトリアマイル  ノリノリハッピー  キスザスターズ  シンメイフジ  ショウサンミーベル  ラズベリータイム  ジェイウォーク  ロサギガンティア  サダムリスペクト  ダービー  エールブリーズ  ドリームパスポート  アキトフォルテ  キタサンエピソード  シャイニングタイム  ネコエルフ  レレマーマ  ネオザウイナー  トシファイブスター  キョウエイヒドラ  カフェラビリンス  オベリスク  スマートカルロス  エイシンシテンノー  ブルーイングリーン  ハッピーサークル  エースドライバー  シャイニーリーヴァ  コスモアルヘナ  コルノグランデ  ダイタクリーヴァ  プリュキエール  イクシア  ツクバホクトオー  シルバーキセキ  サウンドレーサー  スズハヤトウー  ダノンキセキ  ティノ  パシフィックブルー  ジューンブラジリエ  天皇賞  マサノジェット  レーティングまとめ  サンマルメジャール  サグレス  シュシュブリーズ  トーホウアマポーラ  メイショウサムソン  タマモホットポット  ジェネロシティー  ウインレナータ  クレバートウショウ  コスモマーベラス  カラマ  ゴーハンティング  ウインオベロン  ビーナスライン  フジキセキ  ビップフウマ  ダノンシャンティ  ピュアコンチェルト  レイディルアレナ  ミラクルレジェンド  トーセンウィーク  ピンクベリーニ  コルポディヴェント  ダンスインザムード  フィールドベアー  シャンパンサーベル  オレンジスムージー  マウントハレアカラ  シンゼンガンプ  ベルモントホウオウ  マサノホーク  安田記念  ロードクルセイダー  エルフショット  マレボプール  ミラクルボネット  オブテネール  マルブツフジ  デンファレ  チャームポット  サラマンカ  エーシングランダム  ピッツバーグ  ジャドール  グレイスティアラ  マーブルフレンテ  ローズミラクル  バシレウスライオン  ゴールドヘクター  ハイベストバイオ  レッドカーペット  パームアイランド  シャラントレディ  ストレイトガール  リアライズリンクス  アスクティターン  サダムアリガトウ  クールマギー  ネオキセキ  メイケイペガスター  タガノシビル  ソフトライム  クールモア  コスモレティクルム  ロースミラクル  アースエンジェル  ダイオプサイド  キングレオポルド  セイウンオセアン  ブラックブリーズ  ポッドシルビア  コアレスフェーブル  ステラーケイト  エーシンデューク  プレシャスレディー  マザックヤース  メルヴェイユドール  コスモバルク  ビップピュアレディ  秋華賞  ピュアダイヤモンド  タマモコントラバス  ノースウィナー  タムロスカイ  ジャーマンアイリス  ウインブルーローズ  グァンタナメラ  コアレスリーヴァ  応援馬券  ヴィオラーネ  ユースティティア  トウケイリニア  アドマイヤシェル  アドマイヤリリーフ  レッドサイファー  マルカベンチャー  アズマリュウセイ  ジートップキセキ  ピックアンドポップ  ユアマイラブ  エスピナアスール  チョウカイキセキ  シングンガガ  レアドロップ  ドラケンスバーグ  コールサインゼロ  オフクヒメ  メガオパールカフェ  ツインピークス  デルマジュゲム  Fuji_Fantasy  テンノサクラコ  クーノキセキ  スリラーインマニラ  ジュンゲル  ツーオブアス  アースワンキセキ  セブンサミッツ  メイプルレインボー  ビアンカシェボン  フジノゴトク  サンライズイーグル  サンドルトン  ゴットマスタング  ウインユニファイド  ジュヴェビアン  オトコノヒマツリ  ストローハット  アドマイヤダリヤ  ビービーボヌール  セラミックアート  ディープインパクト  パープルセイル  マダムジルウェット  ブライトライン  グランマルシェ  タマモホットプレイ  ヒカルアカツキ  ニザエモン  ダイナミックウオー  ブンブンブラウ  マイネルヴォーダン  アスターサンダー  サンデーサイレンス  プルメリア  ハングリージャック  サーカスタウン  スティルゴールド  ベストブルーム  テイエムライオネス  ジャズダンサー  ブルーメリディアン  トゥルーストーリー  ゴールデンファレノ  ノーブルクリスタル  ナンヨーカノン  フライトゥザピーク  ヤマイチキセキ  チェスナットバロン  マルカシリウス  タガノサイクロン  ジーガールージュ  モンサンナシーラ  サトノスティング  ショコラーチ  ブラスリング  ジュエルクイーン  クロフォード  シャイニングホープ  マスターソムリエ  タカオキセキ  ウインランブル  サイモンゼーレ  ジョージジョージ  ブルミラコロ  アドマイヤシャイ  凱旋門賞  シャイニーアース  ミツバ  ビギンマニューバー  ブライティアスター  トーセンアマポーラ  ダンツカナリー  マルシアーノ  イチブン  タガノレイヨネ  ショウナンバーキン  マーセラス  ナリタシークレット  NHKマイルC  スマートオーディン  ソーディヴァイン  桜花賞  マイネルパッセ  グランセブルス  エリザベス女王杯  皐月賞  ナリタシルエット  トルバドゥール  カリスマサンキセキ  モンサンビアンカ  サイタスリーレッド  ミエノキセキ  ヒットジャポット  ピースオブパワー  ダイシンカレラ  エイシンキンチェム  オルティラアスール  プリンスコウベ  アドマイヤコウベ  ピュアダイアモンド  アドマイヤサガス  ルールプロスパー  スマイリングムーン  ランパスインベガス  アーベントロート  ラプレシオーサ  タガノラヴキセキ  ロードシャリオ  クロンドローリエ  ボップリヴァーサル  ナリタスプリング  菊花賞  宝塚記念  アラフジ  エルズミーア  マダムヤッコ  アクロスザヘイブン  ワンダーブラザウン  ナリタプレリュード  アドマイヤヤング  マックヴァン  ベツレヘムスター  ワキノキセキ  フォールインラブ  タマモベストプレイ  セイクリッドセブン  帝王賞  ブラックルーラー  レイヌドネージュ  トーセンギャラリー  サダムパテック  朝日杯FS  コットンパール  メリーチャン  キタサンガンバ  ウインアズライト  ヴェリーウェル  ビッグホワイト  スティンライクビー  キクノエクレール  レッドグラサージュ  ミラグロッサ  クランドールゲラン  クレバーカイザー  キョウエイプライド  キイレ  リターンストローク  プリティアクィーン  タピエス  シャイニーホーク  コパノカチーノ  メイショウワッフル  キンシノキセキ  フリーダムマーチ  フミノウインダム  クラスまとめ  ゴールドキセキ  ゴールデンクラウン  ホーマンフリップ  シャークベイ  セール  七夕賞  ビバグリーン  ラッキーマイラブ  スナッチアキス  ピアチェーレ  ヤマイチレジェンド  Sushisan  ダーズンローズ  クッカーニャ  ローザルージュ  マンボノテイオー  セルリアンコスモ  バアゼルリバー  キングノヨアケ  タガノハウリング  ミッキーマーチ  クイーンキセキ  オークス  オメガブルーハワイ  リアン  オンガエシ  カネヒキリ  ヒカルカツキ  テイエムグンカン  ミルキープッチ  スプリングアース  京都新聞杯  アポロノホウリン  プントバンコ  アチーヴ  バナナムーチョ  ミリオンウェーブ  ゼトス  ショウナンカウィー  サフィロス  コアレスレーサー  ビューティサン  馬券  トーセンラピュタ  フジノゴールド  プレスアテンション  マウントビスティー  メイショウホクシン  アルタイル  オースミレジスタ  ゴーソッキュー  マックスバローズ  ノースノース  ミラクルポイント  トップライセンス  マイルCS  キンシャサノキセキ  フェブラリーS  スパイスシャワー  ディライトフル  ミカノレディー  イスラボニータ  

カウンター
ブログ内検索
月別記事
プロフィール

gigeki

Author:gigeki
フジキセキ系直系応援&成績まとめブログです。
画像はゴールデンダリア@プリンシパルSです。

edit

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

競馬リンク
競馬ブログ
RSSリーダー登録
RSSフィード
